6月 エスポワールわくわくライブ

6月19日、エスポワールのお姉さん方が来られて、歌やダンス、おはなしミュージカルを披露してくださいました。

『さんぽ』からスタートしたわくわくライブ。「♪あるこう~あるこう~♪」の歌に合わせて子どもたちも楽しそうに口ずさんだり、手拍子したりしていました。

 この曲知ってる~!と大興奮♪

『虫歯建設株式会社』ではムシバイキンに変身したお姉さんがみんなのほうにやってきて、ドキドキ顔の子どもたちも…

きれいなレオタードを着たお姉さんのバレエに、女の子たちはうっとり♡

『BINGO』では歌に合わせて『B・I・N・G・O・ワン!』と順番に声を出していく、というリズム遊びに挑戦!

 

最初はついていくのに必死な子どもたちでしたが、最後にはばっちりいい声が聞こえてきましたよ♪

ピアノのお姉さんが演奏された『トルコ行進曲』。とても速い指の動きに子どもたちも先生たちもびっくり!!「おぉ~」と歓声があがりました。

おはなしミュージカル『虹色のさかな』では、歌に合わせてお話がすすんでいきました。他のさかなにキラキラのうろこをプレゼントする場面では、子どもたちも虹色のさかなに扮したお姉さんからキラキラをもらい、とても嬉しそうでした…☆

普段、おはなしミュージカルを観る機会が少ない子どもたち。とても真剣に聞き入っていましたよ!

Comments are closed.