Monthly Archives: 2月 2023

未分類

冬の立山青少年自然の家☃

冬の立山青少年の家に行ってきました!!

夏に続いて、雪が降り積もり、白銀の世界になった立山に行ってきましたよ♪

夏のトントンの森は・・・

こんな感じでしたね! 

そして、冬のトントンの森は・・・?

入り口の看板が雪で隠れて、子供たちも小さくなって下を通りました!

 

雪の天然滑り台~!!

午後からはチューブそりを楽しみました

チューブそり、サイコ~♪何度も楽しみました☆

楽しかったね!また行きたいな

未分類

2月誕生会

2月10日(金)2月生まれのお友達の誕生会をしました。みんなでお祝いしたよ💗

自己紹介もとっても上手!ポーズも決まり大拍手👏

♪おめでとうを100回♪

学年ごとにゲーム!

かわいい💗風船が登場。

わ~い!!!おみやげ、おやつももらって嬉しい楽しいお誕生会でした❣

2月の様子 行事 未分類

節分(豆まき)

2月3日(金)節分です。「鬼がくるかも・・・」と、子供たちが1年で1番ドキドキする行事です。今年もやってきました!鬼が!

豆にみたてて ポン菓子で年の数プラス1個? もっといっぱい食べちゃいました。これで心の中の悪い鬼は退治できたはずです。

遊戯室でみんなあつまりお面を見せ合いっこしたり「豆まき」の歌をうたったり、体操もしましたよ!

せつぶんにまつわる絵本を読んでもらい・・・。ゲームも楽しみました。

そこへ・・・。今年もやってきました おに・・・。

 

おには~そと!!!

 

 

みんなで「おには~そと!」って豆を投げたら鬼は「ごめんなさ~い」って逃げていきました。

ヤッタ―!

鬼さんと仲良くなってハイポーズ!泣き顔のお友達もいましたが・・・。

 

悪い鬼を退治してすがすがしい笑顔に・・・。

明日は立春。

春はすぐそこまでやってきています。