Monthly Archives: 12月 2011

行事

12月 幼稚園の様子

12月1日 きときと君が遊びに来たよ~

幼稚園に、きときと君が遊びに来てくれました!きときと君と体操をしたり、手遊びをしたりしてみんな笑顔になりましたよ。最後に、握手をしたり、ギューーと抱きついたりして、きときと君と仲良くなりました!

           きときと君 登場~     一緒に体操したよ~    きときと君を指さして!

                     みんな、きときと君にべったり!  年中さんもギューー!    ひよこさんも 握手!

きときと君って、ふわふわなんだね~柔らかくって、きもちがよかったね!また遊びにきてね!

12月2日 防火教室

防火教室がありました!けんちゃんと約束をしたり、パネルシアターを観たりしました。

わかばようちえんのおともだち こんにちは~

 けんちゃん、たくさんお話してくれたね!

こんな時、どの車を呼べばいいのかな?年長さんが答えてくれたよ! 

 

大正解!!!

みんな、火遊びはしないでね!

 

12月7日 観劇 ~とらがバターになっちゃうなんて!?~

劇団かすぺるの方が来られて、ゲームやちびくろサンボの人形劇をしてくださいました。

   

ゲームの答えがわかると、みんなはりきって答えます

部屋が暗くなって、ちびくろサンボのお話のはじまりはじまり~!

  

思わず泣き出してしまう子が出るほどの大迫力!

「わはは!」と笑ったり、「ハッ!」と目をまんまるにしてびっくりしたり話の世界にすっかり入り込んでいた子どもたちでした。

 バイバ~イ!

楽しかったね!

12月14日 クリスマス会

 

女神様が来られてキャンドルサービスの始まり。

真っ暗の中ろうそくの明かりがポッと灯り、みんなその明かりを静かに見ています。

『きよしこの夜』や『クリスマス会』の歌をうたうと、シャンシャン♪の鈴の音が!!

鈴の音と共にやってきたのはサンタさんでした☆

 サンタさんに質問したよ!

 ♪~やったー!きゃっほ~♪

   

みんな照れながらサンタさんにプレゼントをもらいました。

 ケーキも食べました^^

 

役員さんのハンドベルときれいな歌声を聞いたり、先生たちからの出し物『うらしまたろう』の劇を見たりして過ごしました。

最後はみんなで楽しくフォークダンスタ~イム♪

部屋に戻ると、おいしそうなお弁当が・・・「おいしい~」と口いっぱいに頬張る子どもたち!

サンタさん、みんなのおうちにも来てくれるかな♥