Monthly Archives: 3月 2022

未分類

年中組 サッカー体験

3月10日(木)快晴 春らしい日差しの中、年中組はクラスごとにサッカー体験をしました。まずは準備体操!

おにごっこやコーン倒し対決をした後は・・・

いよいよボールを触ります。

片手で持ってみたり、キャッチしたり・・・。

コーチの笛を聞いて足、手、おしりでボールを押さえます。よ~く聞いて考えないとまちがっちゃいますよ~

笛が4回なったら「シュート!」

あっという間の20分。楽しかったかな?話を聞く目が真剣!!

楽しいゲームをしながら、話を聞くこと、自分で考えること、友達と一緒に頑張る気持ちが育つといいな。

未分類

おわかれかい

3月9日(水)年長組さんのお別れ会。前日、年中組の子が招待状をもって年長組のお部屋へ。

年中組さんは、この日のために会場を飾ろう!って準備をしましたよ。

「いまから、おわかれかいを、はじめます!」

司会進行は年中組のお友達。「やってみた~い!」って子がマイクをもって・・・。

「プログラム1番は先生たちのパネルシアターです」

 

かわいいアイスクリーム屋さんのお話にうふふ…

「つぎはプレゼント渡しです」

ひよこ組さんからですよ~!

「おにいちゃん、おねえちゃん、プレゼント、どうぞ。」

年中組さんの司会で、会はどんどん進んでいきます。

つぎつぎとプレゼントをもったお友達がやってきて、年長組さんにプレゼントを渡しました。

もらったよ☻ ありがとう!

 

だいすきな年長組のおねえさん、おにいさん あそんでくれてありがとう!!

学校もい~っぱい楽しんでね💗

例年、全園児でお祝いするお別れ会。今年はコロナ禍でみんな一緒にお祝いすることはできなかったけど、

思いがたくさんこもったお別れ会になりました。

 

 



 

 

 

 

 

未分類

年長組 園外保育~立山青少年の家(雪山)~

夏にも行ってきた立山青少年の家。
今度は観光バスに乗って、冬景色に包まれた立少へ遊びに行って来ました。

夏の時にくぐったトントンの森の入り口が

雪で完全に埋まっていました!

美味しい昼食をたくさん食べた後、しっかり説明を聞いてお楽しみのチューブそり!

最後に楽しい思い出がまたひとつできました♪