Monthly Archives: 12月 2019

未分類

観劇

12月16日(月)劇団「かすぺる」の人形劇「ぶんぶく茶釜」がありました。

遊戯室は劇場に大変身!子供たちは目をキラキラさせながらお話に夢中になっていました。

ひよこ組さんが発表会でしたにんじんだいこんごぼうさんが登場で・・・。

ますます目がくぎつけに!

「わ~い!」たのしいな~

「ぶんぶく茶釜」のお話でした!

拍手~

 

未分類

クッキング

みんなが楽しみにしていた「なかよしクッキング」

エプロンに三角巾をつけたらかわいい小さなコックさんに・・・。

先生やお友達と一緒に、フルーツや野菜を切ったり、ウインナーを焼いたり・・・。

今日のランチは「カレーライスにウインナー、フルーツアラモード」

ひよこ組さんも自分が食べるフルーツを切ってみたよ!

ランチタイムはいろいろなクラスにわかれて食べました。

 

おいし~い!の笑顔がいっぱい。

自分で切ったフルーツやお野菜が入っていると

ちょっぴり苦手な食べ物もなんだかおいしく食べられた!って子がいましたよ。

自分でする!みんなでする!の力ってすごいですね。

たのしいなかよしクッキングでした!

 

 

未分類

生活発表会

 

11月9日(土)第42回生活発表会がありました。

おうちの方が見に来てくださりドキドキワクワク!

第1部は年中組と2歳児ひよこ組さんです。

年中組さんはみんなで鍵盤ハーモニカを演奏したり、歌を歌ったり・・・。

ひよこ組さんの男の子は・・・

にんじんさん、だいこんさん、ごぼうさんになってお風呂に入って~

「あ~いい湯だね~!」

女の子はかわいいアイスクリームやさんにへ~んしん!

みんなと~ってもかわいかったですよ!

年中組さんは「くれよんのくろくん」の劇。くれよんちゃんたちの活躍で素敵な花火ができました!

遊戯はみんなが「ONE TEAM」となって♪ブレイブ♪ でかっこよく踊りました。

第2部は年少、年長組です。

年少組さんは歌、合奏、遊戯、劇をしましたよ!

 

年長組さんはシロフォン奏に挑戦しました。

劇や遊戯も楽しく素敵に・・・。

最後にみんなで歌を歌いました。

♪ずっとずっと一緒にあったかくつきあってたいね ね ね♪

たくさんの拍手をもらって、うれしい気持ちと、ちょっぴり自信がついた

素敵な発表会になりました。