Monthly Archives: 4月 2015

未分類

保育参観

4月24日、今年度初めての保育参観が行われました。

なかよし集会では歌や体操をしているところを見ていただきました。

子供たちの小さな手で作るかわいいチューリップがたくさん咲きましたね。

年長組の子供たちがちびっこ先生になって体操をしてくれました。

へびだぞ~、にょろにょろ!

♪ ムシムシジャンケンポン!


☆各部屋での活動☆

≪ひよこ組≫ バスでおでかけ!レッツ・ゴー!

もも組・いちご組≫ こいのぼりをつくろう!

≪さくら組≫ パラシュートをとばそう!

≪うめ組≫ 魚釣りゲームをしよう!

≪ゆり組≫ ともだちメダルを集めよう!

進級・入園して約2週間。保護者の方もお子さんがどんな姿を見せてくれるのか、ドキドキしておられたのではないでしょうか?

これから幼稚園ではたくさんの行事があります。子供たちがこれからどんな姿や表情を見せてくれるのか、わたしたちも楽しみに見守っていきたいと思います!

未分類

なかよし会

04-238

4月15日、なかよし会がありました。

みんなで歌ったり体操をしたりして過ごしましたよ。

先生たちの人形劇「なかよし園の1日」では、こんな時はどうしたらいいかな?という質問に大きな声で答えてくれたり、いけないことをするバイキンマンに一生懸命教えてくれたりしました。

 

ひよこ・年少組さんが入園してから、年長・年中組さんはお兄ちゃんお姉ちゃんになって優しく接する場面をたくさん見かけます。

「こうやって座るんだよ」とお手本を見せてくれたり、「立つよ~!」と手を差し伸べてあげたりと、すっかり頼れるお兄ちゃんお姉ちゃんの誕生です!

 

この日はそんな年長組さんが作ってくれたジバニャンのかばんのおみやげも♪

中には…おいしいおみやげが入っていましたね☆

未分類

平成27年度1学期始業式・入園式

4月6日(月)新年度が始まりました!進級した子供たちは期待を胸にドキドキ、ワクワク!

4月9日(木)入園式

今年もかわいいお友達がたくさん入園してきましたよ~

明日からいっぱい遊びましょうね!

年中組さんがお祝いの遊戯をしてくれましたよ~