Monthly Archives: 5月 2013

5月の様子

歯科検診 5月28日

         

主治医の日出嶋先生に診ていただきました。ちょっぴりドキドキしていた子もいましたが優しい日出嶋先生の前で大きなお口を「あ~ん」とあけてしっかり診てもらいました。虫歯にならないように、食事の後はよ~く歯を磨こうね!

                

     「ゴシゴシ」「シュッシュッ」動物のお口で歯磨きの練習をしています。

5月の様子

お花を植えたよ  5月27日

   

 富山市より花の苗をいただきました。先生と一緒に年長組さんが花壇に植えてくれました。幼稚園の花壇がとても綺麗になって嬉しいね!

                                                                                                                    

5月の様子

親子遠足  5月22日

お天気に恵まれた親子遠足。今年は、滑川の東福寺野自然公園へ行きました。大きなふわふわドーム長い滑り台など楽しい遊具に子どもたちは夢中になって遊んでいました。

お母さんやお友達と一緒に食べたお弁当もとってもおいしかったね。

      

公園の中を走っているぴかトラ号も順番に行列ができるほど大人気!広い公園の中をドライブできて気持ち良かったね。

5月の様子

ソフトサッカー大会

毎週金曜日に課外活動でサッカー教室を行っています。第58回の春のソフトサッカー大会に年長組から3チームが出場しました。残念ながら決勝トーナメントには残れませんでしたが、子どもたちの一生懸命な姿に胸をうたれました。今度は、秋の大会に向けて頑張ろうね!

         

5月の様子

うさちゃんクラブ 5月17日

今年度の未就園児教室「うさちゃんクラブ」が始まりました。オカヘルスアップクラブの濱野先生と一緒に親子でタッチタッチや手遊び、リズム遊びなどをして楽しみました。みんなお母さんと一緒にとても楽しそう!たくさんお友達を作ってたくさん遊んでね!

                                                

5月の様子

こいのぼり集会   5月2日

子どもたちが、青空一杯泳ぐこいのぼりのように、大きく元気に成長することを願って「こいのぼり集会」をしました。こいのぼりのお話タペストリーを見たり、ゲームをしたりして楽しく過ごしました。

               

   

こいのぼりのお話タペストリーを見てるよ!                               

お部屋で柏餅をいただきました。大きなお口をあけて「パクリ!」とても美味しそうに食べていましたよ。