Monthly Archives: 10月 2023

未分類

ハロウィンパーティー

遊戯室がハロウィンの雰囲気でワクワク♪ 役員のお母さん方が、楽しいゲームをしてくれました!

みんな手作りの仮装でとってもかわいかったね♪

ひよこ組

みんな上手に「トリックオアトリート」って言えたね

年少組

おばけの衣装が、みんな似合っていたね!

 

年中組

みんなの「ハッピーハロウィン♪」の声が、かわいく響いていたね!

年長組

ドキドキワクワク、ミステリーボックス!何が入っているのかな~

ハロウィン玉入れも楽しかったね!

 

キックボウリングやおばけつり!最後にお菓子をもらって大満足♪

ハッピーハロウィン♪

 

未分類

年長組 卒園記念製作 お皿づくりをしたよ

10月23日(月)年長組が匠の里で卒園記念製作のお皿づくりをしてきました。

作り方の説明をよく聞いて・・いざ挑戦!!

粘土の塊をトントンつぶして・・棒で伸ばすよ!なんだか楽しい~

結構力がいるけど、みんながんばっていたね。

型に合わせて丸く切って・・・好きなスタンプを押したよ。

出来上がり~!! この後、窯で焼いてもらいます。

出来上がるころは、もう雪が降ってるかもしれないね!楽しみに待っていようね~

歌の森運動公園で遊んで帰ってきたよ!

 

 

年長組 年中組 年少組 10月の様子 行事 未分類

🍠いもほり遠足

みんなでいも掘り遠足に行ってきました。春に年長組が苗植えをした畑が、つるでいっぱいになっていました。「家族みんなの分を掘るぞ~!」とはりきる子供たち!

一番に畑に着いた年長組のみんなが、ながーいつるを運びました!

よいしょ、よいしょ! 力を合わせて掘ったよ!!

「先生~!見て見て!」「掘れたよ~♪」

大きいおいもが、こんなにたくさん掘れました!

とんぼを捕まえる名人!?

ひよこぐみさんもがんばって「よいしょよいしょ♪」

おいもが出てきておおよろこび~💗

その後は立山総合公園で遊んで、お弁当を食べてきました。大満足の一日でした♪

     

バスの窓から「かいじゅうみたい」「ワニじゃない?」と

見える雲の形をいろいろなものに見立てて楽しみながら帰りました。

ひよこぐみさんは空港スポーツ緑地で遊んできました!

どんぐりみ~つけた!

楽しかったね💗