Monthly Archives: 6月 2013

6月の様子

自由参観  6月24日・26日・27日

 ひよこ組・年少組の自由参観が3日間ありました。普段の子どもたちの様子をよく見ていただくことができたでしょうか?

  にんじゃごっこ(6月26日)

   みんなでシャボン玉をしました!(6月27日)

26日は給食参観と試食会がありました。今日のメニューは、「むぎご飯・たまねぎのみそしる・ごぼうのそぼろきんぴら・いかリングフライ・オレンジ」みんな残さずおいしくいただきました。お箸も上手に持てるようになりましたね。

                               

6月の様子 未分類

グリーンモール19周年開店祭に出演 6月27日

年長組全員がグリーンモール19周年開店祭にお招きされ、うたをうたったり踊りを踊ったりして一緒にお祝いしてきました。

                 

      

                           

                               ねこの ぐりもちゃんからお土産もいただいて嬉しかったね

6月の様子

大きくなったよ  6月26日

園バスの運転手 木林さんが5月に野菜の苗を植えてくださいました。きゅうりナストマト。  「早く大きくならないかなぁ・・・」子どもたちは先生と水をあげながら毎日、毎日眺めていました。

      

やっと大きくなって採ることができました。

   

           きゅうりスティックおいしいよ~

 

6月の様子

ハートフルコンサート  6月25日

          

今日はのお姉さん方が来てくださいました。

銀河鉄道999宇宙戦艦ヤマトのピアノ連弾からスタートでしたが、子どもたちも私たち職員も素晴らしいピアノの音にびっくり!その後、手遊びやリズム遊び・パネルシアター・大好きなエビカニクスの体操と盛りだくさんの内容でしたが、とても楽しくてあっという間にコンサートが過ぎていきました。最後は、全員おどるポンポコリンを合唱しました。

6月の様子

新しいエプロン可愛いでしょ!6月24日

お母様方に新しい給食エプロンを作っていただきました。

ひよこ・年少組はピンク色年中組は黄緑色年長組は水色のとても可愛いエプロンと三角巾です。給食当番になるのが楽しみだね!

               

  

子どもたちのために心をこめて 作ってくださったお母様方ありがとうございました。

6月の様子

交通安全教室  6月21日

        

富山市生活安全交通課の方が幼稚園に来てくださり、子どもたちにクイズやパネルシアターで交通ルールの大切を教えていただきました。交通事故にあわないようにしっかり守ろうね!

                      

アンパンマンメロンパンナちゃんもしっかりシートベルトをしてるよ!みんなも車に乗ったら必ずしようね!

未分類

内科検診 6月13日

園医の金先生に内科検診をしていただきました。若葉幼稚園のお友達は健康でしたよ!

6月の様子

両親参観  6月8日

                 

大好きなお父さん幼稚園に来てくださいました。ふれあいタイムでは、一緒に「力あわせて」のダンスをしました。抱っこしてもらったりおんぶをしてもらったり、最後は天井に届くくらい「高い高い」をしてもらいました。どの子もとても嬉しそう~幼稚園中に笑顔がはじけていました。

ちょっぴり早い父の日のプレゼントでしたが、お父さん方もとても喜んでくださいました。きっと大切に使ってくださっていることでしょうね。