Monthly Archives: 3月 2014

未分類

お別れ会

3月5日 お別れ会

「後、〇回しか幼稚園にこれないんだよ」と、年長さんから聞かれるようになりました。

今日は、年長さんとのお別れ会でした。1年を振りかえって歌をうたったり、体操をしたり…体操は、年長さんお大好きな「おでんぐつぐつ体操!」年長さんが、ちびっこ先生になってかっこいい見本を見せてくれましたよ。

次は、年長さんとのゲーム大会!!

年少とひよこさんは、年長さんとフープに入ってなかよしレース。

年中さんは、さいころを転がして、ほっぺ、おなか、せなかに風船を挟んでヨーイドン!

みんな、にこにこ笑顔のゲーム大会となりました。

「がっこうにいこう」の紙芝居をみて、年長さんは真剣な顔に…まほうの望遠鏡をのぞくと、未来が見えるときいて、みんな手出望遠鏡を作ってのぞきます。みんなは、どんな1年生になるのかな?

 

年中さん、年少さん、ひよこさんの手作りのプレゼントを年長さんにわたすと、みんなの笑顔がますますキラキラに!

 

年長さんに「ありがとう」気持ちをこめてわたしていましたよ。

さあ、待ちにまった『お楽しみお別れ昼食会』

遊戯室が、あっという間にレストランに大変身!みんなでいっしょに「いただきまーす」とってもおいしくいただきました。

年長さんが、ひよこさんや年少さんの食事のお世話をしたり、片づけを手伝ってあげたりとたくさんお手伝いしてくれていました。苦手な物があってもお姉ちゃんが食べてるよ!」というと、小さい子もパクリ!年中さんは、年長さんの様子をみて、小さい子のお世話をしている姿もみられました。