お別れ会

3月8日(水)は年長組さんのお別れ会を開きました。

年中組さんが会場を飾り、司会進行をしました。

「年長組さん、準備ができました。来てください!」と年長組まで行きお知らせをしました。

年長組さんが小さい組の👏拍手に迎えられ入場しました。

「いまから、お別れ会をはじめます」と、始まりを告げました。

質問タイムでは・・・

質問1「年長組になってたのしかったことは?」

「リレー」「ドッジボール」「トントンの森探検」「鼓隊演奏」・・・。

楽しい回答にワクワクな年中組さんです。

質問2は「鼓隊演奏はむずかしいですか?」

年長さん・・・「難しいです!」

年中・・・え~っつ!!! 「できるかな~?」

年長さん・・・「大丈夫だよ」「練習したらできるよ!」

つぎはゲームチャレンジ! くす玉割です。

くす玉割は、あっという間にたまが命中!パチンと割れて中からメッセージが・・・

「おにいちゃんおねえちゃん ありがとう!」って。

そして・・・小さい組さんから年長組さんにプレゼントを渡しました。

年長組さんからもプレゼントをもらって・・・

年中組さんからたくさんの感謝の気持ちを込めて

♪パワフルパワー♪を歌いました💗

♪なみだが ポロポロこぼれるときは~・・・パワフルパワー💪~♪ってエールを送りました!

今度は年長さんから歌のプレゼントが・・・。

♪えがおでありがとう♪ 先生たちも加わって二部合唱です

最後はみんなでアーチを作って年長組さんを見送りました!

たくさんあそんでくれて ありがとう

お別れ会を終えて、年中組の子供たちは・・・

「たのしかったな」「さみしいな」「プレゼント嬉しかった💗」「歌が泣きそうだった」「年長組さんかっこよかった!」などなど・・・いろいろな感情を抱いていました。

ねんちょうくみさん ありがとう!

Comments are closed.