園外保育(年中組)

バスに乗って最初の目的地「リサイクル資源センター アルト」へ🚌

園で回収したペットボトルのキャップを届けに行きました!

重さを計測してくれました。すると・・・なんと!!!

このキャップは細かく砕いて洋服などに生まれ変わるそうです。リサイクルは私たちの生活にとってとても大切なことなんですね!

回収にご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

みんなで乗れる重量計にのってます~21名で(水筒も含めて)440キロ!

先生たちも乗ると・・?それは秘密です✨

「みんなのキャップをよろしくお願いします~また集めるね!」

バスが見えなくなるまでアルトの方が手を振って見送ってくれました♡

 

続いての目的地「ささら屋」へ~🚌

待ってました~!数日前から頭の中はおせんべい焼きのことでいっぱい!!

工場を見学して白エビせんべいができるまでの工程を知ります。

しっかりと話を聞いて・・・体験スタート!

「ひっくりかえして1~2~3~4、またひっくりかえして・・・」

特製のたれをかけてもらいます。とっても美味しくて、大切に味わって食べていましたよ。

「また来たいなぁ」と満足そうな表情の子供たち!最後に敷地内にあった遊具で遊んできました!いいお天気で山もとても綺麗に見えました。

年中組最後の園外保育、またひとつ楽しい思い出が増えましたね。

 

 

Comments are closed.